入会のご案内

本キャンペーンの受付期間は終了いたしました。(※2019年12月末までに入会手続きをすべて完了した方が対象)
多くの方よりご入会いただき、ありがとうございました。
(2020/1/7)

受付終了/【重要】都道府県精神保健福祉士協会等会員における日本協会未入会の精神保健福祉士を対象とした入会金免除制度について(ご案内) 


都道府県協会と日本協会(※)相互入会促進キャンペーン!<2019年度限定>

(※)都道府県協会=都道府県精神保健福祉士協会等、日本協会=公益社団法人日本精神保健福祉士協会

都道府県協会には入会しているけれど、日本協会には未入会…の精神保健福祉士の皆さま!
2019年度は、日本協会入会時の入会金が「
0円」(入会金免除)になります!
この機会にぜひ、入会をご検討ください。


【本制度の詳細】

・キャンペーン名称

都道府県精神保健福祉士協会等会員における日本協会未入会の精神保健福祉士を対象とした入会金免除制度

・キャンペーン適用期間

2019年12月末までに2019年度入会申込手続きを完了した方が対象 ※受付期間終了※

※2019年度入会申込は2018年度中から受け付けていますので、早めにご提出いただいても構いません。2019年度初回の理事会承認は、2019年4月中に開催される理事会となりますので、それまで提出書類はお預かりいたします。
事務局での判別のため、入会申込書及び初年度会費送金時に、必ず
「2019年度入会希望」である旨ご明記ください。

・対象者及び入会金免除方法

対象者(入会金が免除となる方) 入会金免除方法
1.都道府県協会の会員で、日本協会に未入会の方。 入会申込時に、入会金0円となります。
2.都道府県協会と日本協会、ともに未入会で、
・キャンペーン期間中に日本協会と都道府県協会の入会手続きを同時にする方。
・キャンペーン期間中に日本協会に入会し、期間中(※)に、追って都道府県協会に入会する方。
3.日本協会入会時に相互入会の予定はなかったが、その後期間中(※)に都道府県協会に入会し、結果的に2と同じ状態になった方。 先にいただいている入会金5,000円分を、翌年度の日本協会会費より減額します。(自動適用)

※ 本キャンペーン要件を満たしているかの確認のため、日本協会事務局から、各都道府県協会へ会員在籍状況の照会を行います。ご了解ください。
※ 各都道府県協会へのご入会手続きは、本キャンペーン期間である「2019年12月末まで」にお済ませください。

【重要】ご注意事項

「入会している(入会する)都道府県協会の都道府県」と、「日本協会での都道府県支部」が一致している場合に相互入会とし、本制度が適用となります。
 入会者が日本協会のどの支部に所属するかは、「勤務先所在地の都道府県」で決まります。勤務先がない方の場合のみ、自宅住所の都道府県となります。(例:埼玉県が自宅で東京都に所在する勤務先の場合は、「東京都支部」に属します)

・キャンペーン適用の流れ

1)日本協会へ入会申込書類を郵送する(入会申込書・精神保健福祉士登録証のコピー・口座振替依頼書の郵送):入会のご案内(正会員)
 ※入会申込書の「都道府県精神保健福祉士協会等への入会について」の項目で、入会している(または2019年度中に入会を予定している)都道府県協会を必ずお知らせください。
2)初年度会費を送金する(入会金は0円となりますので、会費15,000円のみ送金ください)。
3)直近の理事会にて入会承認後、日本協会事務局から都道府県協会に会員在席状況を照会します。照会結果で非適用となった場合には、個別にご連絡いたします。

ご案内「両方の制度が適用となる方は、入会の2019年度は会費のみ5,000円(入会金免除+会費10,000円減額)、2020年度は会費10,000円(会費5,000円減額)になります! とってもお得なこの機会をお見逃しなく!」

・日本協会への入会申込方法

入会のご案内(正会員)※リンクをご参照ください。

・その他重要事項

・本制度は、日本協会の「会費の減免に関する細則」に基づく「会費減額の特例」の減免制度と併用できます。2019年度入会の方の場合、生年月日が1989(平成1)年4月1日以降生まれ(入会申込時の前年度末において満年齢が30歳未満)であり、精神保健福祉士国家試験の試験合格年月が2016(平成28)年3月以降(入会申込時の前年度末において精神保健福祉士国家試験に合格した日の属する年度の翌年度の初日から起算して3年を超えない)方は、合わせて自動適用となります。

詳しくは入会のご案内(正会員)※リンクの説明をお読みください。

・本制度利用で入会金免除でご入会いただいた後、都道府県協会照会結果で要件を満たさなかった場合には、翌年度の会費をいただく際に入会金5,000円を合算して納入いただきます。翌年度会費は口座振替となりますので、2020年6月29日に2020年度会費15,000円と合わせて合計20,000円の引落しとなります。

・本制度に関するお問合せ先

公益社団法人日本精神保健福祉士協会 事務局 総務班
TEL.03-5366-3152 E-mail:office@jamhsw.or.jp


トップページへ戻る入会のご案内(正会員)ページへ戻る