お知らせ

<2014/07/15>

構成員の皆様へ
「障害年金の等級変更等に係る緊急調査」へご協力ください!
今後、本協会として要望活動等を行っていくための基礎データとさせていただきます。

「障害年金の等級変更等に係る緊急調査」へのご協力のお願い

 時下、ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
 日頃より本協会事業にご支援、ご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
 さて、2013年6月に障害年金における精神の障害に係る認定基準が変更となり、等級変更等の影響が出ていることが散見されます。そこで本年1月から3月にかけて構成員の皆様に情報提供をお願いしましたが、残念ながら、個別事例の蓄積として組織的総括と具体的提言を進められるだけの事例が数量的に集まりませんでした。
 あらためまして、業務上で障害年金受給に係る具体的な支援を行っている構成員を対象に、簡単な調査へのご協力をお願いいたします。調査結果につきましては、ウェブサイト等で公表するとともに、担当部局等への要望活動等に活用いたします。
 何卒よろしくお願い申しあげます。

公益社団法人日本精神保健福祉士協会 会長 柏木 一惠


回答期間:2014年7月15日(火)〜9月1日(月)
回答方法:専用ウェブフォームからご回答ください→【URL】 //www.jamhsw.or.jp/form/f2.html
その他:本調査にてお寄せいただいた情報は、個人の特定を不可能にした上で集団として統計処理します。氏名など個人を識別する情報が出るようなことはありません。

※構成員各位へ、7月15日に発送しております定期刊行物でも、同じ依頼書をお送りしています。同文書ではFAX送信でもご回答いただける様式となっています。


△トップページへもどる