復興支援情報トップページへ


「東北復興PSWにゅうす」への応援メッセージの募集について
〜全国に「支縁」の輪をひろげよう〜

 (公社)日本精神保健福祉士協会東日本大震災復興支援委員会では偶数月に「東北復興PSWにゅうす」を発行しており、被災した各地の仲間へのメッセージ及び被災地からの情報発信などをお届けしながら相互交流ができる紙面づくりを目指しております。

 間もなく震災から丸4年が経過しようとしております。この間、多くの皆さまの声を紙面にてお届けし、事業所や行政の方にお会いした際に「PSWにゅうす読んでいます」とのお声をいただくこともありました。

 復興支援には様々な方法論があるかと思いますが、被災した各地の仲間へのメッセージを長く伝え続けることもその一つであると考えております。しかしながら、これまで皆さまからいただきましたメッセージは前号(第14号)にて全て掲載が終了しているという状況です。

 つきましては、下記要領にて新たに応援メッセージを募集いたします。皆さまの声を是非お寄せ下さい。よろしくお願いいたします。

東日本大震災復興支援委員会 委員長 福井康江(岩手県支部)
発行事務担当:委員 長谷 諭(宮城県支部)

・ 「東北復興PSWにゅうす」応援メッセージ募集のお知らせ

  1. いただいたメッセージは「東北復興PSWにゅうす」及び(公社)日本精神保健福祉士協会復興支援委員会に関連するウェブサイト等に掲載されます。
  2. 掲載内容は原則として、@所属都道府県支部名とA氏名及びBメッセージ本文のみとします。Aについては匿名希望も受け付けます。
  3. 紙面の都合上、メッセージは500字までとさせていただき、編集段階における内容を大幅に変更しない程度の文字や文章の修正等や掲載の可否に関する判断は編集事務局に御一任ください。また、頂いたメッセージの掲載までに相当の時間を要する場合がありますので、極力「あれから○年が経とうとしています」など時期を特定する記載は避けていただきますようお願いいたします。
  4. これまでに一度メッセージをお寄せいただいた方の新たなメッセージも受け付けます。
  5. メッセージは、下の送信フォームからお送りください。

・ 「東北復興PSWにゅうす」への応援メッセージ送信フォーム

*は必須項目です

お名前   ※本名でなく、ペンネームでも構いません

*応援メッセージ (500文字まで)

 掲載にあたっては、内容を大幅に変更しない程度の文字や文章の修正を加えることがございます。ご了承ください。
 また、頂いたメッセージの掲載までに相当の時間を要する場合がありますので、極力「あれから○年が経とうとしています」など時期を特定する記載は避けていただきますようお願いいたします。

所属都道府県支部

メールアドレス

アドレスの入力は必須ではありません。
入力いただくと、送信メッセージの控えが自動で返信されます。


本フォームは、「フォームメーラー」のシステムを使用して送信します。
送信完了画面は、本協会ドメイン(japsw.or.jp)外のサイトに移動します。
 


△トップページに戻る