本文へスキップ

第52回公益社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会・第15回日本精神保健福祉士学会学術集会

情報保障ほか

情報保障ほか、参加にあたってのご案内を掲載しています。

○情報保障

 6月17日(金)の開会式・基調講演・特別講演・記念企画(鼎談)・市民公開講座、6月18日(土)の大会報告・閉会式には手話通訳・要約筆記を配置しています。プレ企画及び分科会は個別対応とさせていただいておりますので、ウェブ・FAXでのお申し込み時に、備考欄へご希望をお書きください。なお、個別手配の都合上、5月27日までの事前申込期間にお申込み・ご連絡くださいますようお願い申しあげます。

○プレ企画

 お申込みなく当日お越しいただいても全国大会・学術集会に参加いただくことはできますが、空席のないプレ企画にはご参加いただけません。
 なお、プレ企画は事前にグループワークの班分け等を行っているため、当日の企画変更希望は承ることができません。ご承知おきください。

○市民公開講座、映画上映

 本全国大会・学術集会の参加者以外(市民の方等)も無料でご参加いただける企画となっております。会場の出入りは自由ですが、両企画ともに映画上映がございますので、会場内へのご配慮をお願いいたします。

○分科会

 各分科会会場は自由に移動できます。ただし、各会場の座席には限りがあるため、ご希望のプログラムを着席してお聞きいただけない場合がありますことをご了承ください。
 なお、演題発表中のご移動については、発表者・参加者の皆さまにご配慮いただきますようお願いいたします。

○撮影・録音

 会場内における撮影・録音は、全国大会・学術集会事務局や登録された報道関係者、全国大会・学術集会長が許可した方に限ります。
 分科会発表者ご自身は、発表に際して「共同発表者または関係者が撮影・録音をする」旨を会場内にアナウンスしていただいた場合に限り、撮影・録音を許可いたします。その他の撮影・録音は固くお断りいたします。
 許可のない撮影・録音行為が認められた場合、会場スタッフが記録媒体からデータの消去等、然るべき対応を取らさせていただきますことをご了承ください。

○その他

 会場内では、携帯電話の電源をお切りになるか、マナーモードに設定いただき通話はお控えください。
 他の参加者へご配慮くださいますようお願いいたします。
 参加される皆様が関係するイベント等の周知の機会として、会場内には自由配布コーナーを設けております。どうぞご活用ください。