第57回全国大会・第21回学術集会ホームページ

News

市民公開講座に関する重要なお知らせ(2022/08/31)

 第57回公益社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会・第21回日本精神保健福祉士会学術集会 市民公開講座にお申込みいただきありがとうございます。
さて、今回の市民公開講座では、奥野敦士さん、香川誠さんのお二人にご講演と歌唱披露をしていただくという企画で準備を進めてまいりましたが、収 束の気配を見せない新型コロナウィルスの感染状況により、奥野さんより居住地の近くから出演したいとのお申し出をいただきました。
 大会運営委員会としては奥野さんのご意向を最優先にと考え、Gメッセにご来場いただく企画での開催は断念し、Gメッセと奥野さんをオンラインでつないでご講演、歌唱披露していただく内容に変更して開催することといたしました。
 直接、奥野さん、香川さんのお話を伺えること、またその歌声を聞けることを楽しみにお申込みいただいたみなさまには大変申し訳ございませんが、今回、このような判断となりましたこと、何卒ご了承いただきたく存じます。
 奥野さんのいらっしゃる会場とGメッセメインホールをオンラインでつないでおりますので、ご質問などは予定通りお受けすることができます。当日、会場からもご質問いただくことができますので、大きなスクリーンで奥野さんとの交流を図っていただけますと幸いです。
尚、残念ながらこのお知らせにより会場参加を見合わせる場合、キャンセルのお手続きは必要ございません。ウェブ配信にて視聴していただければと存じます。
 ウェブ配信については、9月3日のZOOMウェビナーによるライブ配信、ライブ配信終了後のオンデマンド配信を予定しており、委託業者と共に準備を行っているところです。
 ライブ配信を行う9月3日までには配信用URLを下記関連ページにて公開いたします。
 準備が整いますまで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
申込フォーム(Peatix)https://mhsw-gunma2022.peatix.com/新しいウインドウが立ち上がる形でのリンク
市民公開講座 https://www.jamhsw.or.jp/taikai/2022/program.html#rogue