情報保障ほか

 情報保障ほか、参加にあたってのご案内を掲載しています。

情報保障
 6月26日(金)の全プログラム、および6月27日(土)の一般公開講座・大会報告・閉会式に手話通訳・要約筆記あり。その他については、インターネット、FAXでのお申し込み時に、備考欄へご希望をお書きください。
プレ企画
 お申込みなく当日お越しいただいても大会に参加いただくことはできますが、空席のないプレ企画にはご参加いただけません。。なお、プレ企画は事前にグループワークの班分け等を行っているため、当日の企画変更希望は承ることができません。ご承知おきください。
分科会・一般公開講座
 分科会と一般公開講座は同時間枠で開催されています。各分科会の移動は自由ですが、座席には限りがあるため、ご希望のプログラムを着席してお聞きいただけない場合がありますことをご了承ください。なお、演題発表中、講演中の移動はご遠慮ください。
撮影・録音
 会場内における撮影・録音は、全国大会・学術集会事務局や登録された報道関係者、全国大会・学術集会長が許可した方に限ります。
 分科会発表者ご自身は、発表に際して「共同発表者または関係者が撮影・録音をする」旨を会場内にアナウンスしていただいた場合に限り、撮影・録音を許可いたします。その他の撮影・録音は固くお断りいたします。
 許可のない撮影・録音行為が認められた場合、会場スタッフが記録媒体からデータの消去等、然るべき対応を取らさせていただきますことをご了承ください。
その他
 会場内では、携帯電話の電源をお切りになるか、マナーモードに設定いただき通話はお控えください。
 他の参加者へご配慮くださいますようお願いいたします。
 参加される皆様が関係するイベント等の周知の機会として、会場内には自由配布コーナーを設けております。どうぞご活用ください。